CRパチンコ必殺仕事人Ⅴを打ってきた感想とレビュー-享楽、起死回生の1台となるか!?-

ぱちんこ必殺仕事人もシリーズ5代目

f:id:masanori1989:20170604163303j:plain

ぱちんこ必殺仕事人Ⅴという事で今回の必殺仕事人は享楽にとって頼みの綱と言っていいかも知れない。昨年享楽は277億円の赤字という業界関係者、ユーザーまでもが驚いた。まさかのあの享楽が大赤字まで転落するとは思わなかったですよ。今回の必殺仕事人Ⅴは純粋なミドルタイプというスペック。

  • 大当たり確率:1/309.1
  • 確率変動確率:60%
  • 初当たり時メイン出玉:約1470個
  • 確変に「SUPER小当りRUSH搭載」
  • 大当たり終了後は必ず時短100回

約5年ぶりとなる今回の仕事人シリーズは特に目新しいスペックという事もなく、目新しいのは何と言っても台枠。

f:id:masanori1989:20170604163826j:plain

提灯、トランペットギミック、激震剣、真豪剣ギミック。もう”これでもか!”と言わんばかりのギミックを搭載した今回の仕事人はどうなのだろうか。

 

実際に打ってみた感想とレビュー

ミドルスペックの割には周りの挙動などを見てみると結構ハマる。600回転超えは勿論、1000回転超えが2台あったのを見ると辛いのではないだろうか。勿論、初当たりが軽い台があり「これでこそミドルスペック」という挙動の台もあったが10台中2台が1000回転超えているのは結構厳しい。

f:id:masanori1989:20170604164318j:plain

ただプレミアムなどの演出はたぬ吉、享楽マークなど享楽らしい演出だったのではないだろうか。初当たりのうち1回はプレミアムからの当たりだったけど、やはり「あ、懐かしいな」と思うのは良いことだ。ゼブラ柄泥棒などの演出も健在なので「仕事人」としては良かったと思うけど、ギミックが派手過ぎて長時間打つには目が疲れる。それは「当たる・当たらない」という以前にユーザーが”疲れる”と感じるのはイマイチじゃないかな。起死回生の1台だったかも知れないが、あれだけ派手なギミックを搭載している台であれば台の値段も高い。中古機相場を見ても92万円で発売された台が、現在は74万円と急落中である。

 

享楽としてはトドメの1台になるかも知れない

f:id:masanori1989:20170604165049j:plain

導入からまだ日が立ってないが人がすでに座っていない。先日午前11時頃に店内を覗いたが10台中3台程しか稼働していない。新台にしては稼働しなくなるのが早過ぎる。以前出した「水戸黄門」の方が最近になって稼働しているような気がするね。

masanori1989.hatenablog.jp

今後、稼働が上がるとは思えないが少なくともこれだけ稼働が悪ければ享楽にとってトドメの1台になる可能性が非常に高いように感じた1台だった。