期待していただけに大外れ!?ここ数回「攻殻機動隊S・A・C 2ndGIG」を打ってみたが勝てない-機械割などを含めて話ていく-

導入から3ヶ月経った現状

f:id:masanori1989:20170509102907p:plain

導入から3ヶ月。攻殻機動隊2ndの評判はどんどん下がってきているように思える。思えば導入直後は前回の攻殻機動隊が良かったせいか客付きも良かったが、今回の攻殻機動隊2ndに至っては導入して1週間ほどで客が消えてしまった。その理由を知りたくここ数回に分けて連続で売ったが感想として「何だこれ」という印象がある。機械割としては設定6で111.8と現行の台では「まぁまぁ」の機械割ですが、そんな設定6をお店が使うとは思わない。というよりも、現行あれだけ客が離れているのに設定6を使うメリットがないというのが正しいのかも知れない。

 

設定よりも「電脳RUSH」「電脳HACK」待ち

f:id:masanori1989:20170509103545j:plain

勿論パチスロを実践する上で高設定に座りたいという気持ちが大きいけど、実際には高設定を入れている訳がないと思いながら攻殻機動隊2ndを打つべきだと思う。それは高設定らしき挙動の台を打ったが電脳RUSHや電脳HACKの入りが悪くART初当たりは軽いもの、中々出玉が増やせずストレスになった。逆に低設定らしい台で電脳RUSHをよく引けるような台であれば、それだけで勝てる。よは出て即ヤメというパターンです。

f:id:masanori1989:20170509103850j:plain

電脳HACKや電脳RUSHを経験して思ったのが運要素が他の台よりも強いような気がした。これは設定というよりも「運」だ。私は単独ボーナスやART直撃実質確率などをメインとして立ち回りましたが、どちらもよく引ければ高設定だと思って良い。特にART直撃実質確率は1日に2回引ければ設定1は回避していると思って良いかも知れない。ARTを引かなければ電脳RUSHも電脳HACKも無いので、とりあえずARTを目指そう。

 

もしかして撤去も早い?現状を見ると打たない方が良いかも

あれだけお客さんが離れていれば撤去が早いかも知れない。周辺のパチンコ屋、スロット専門店を見てもデーターを見れば少し打って辞め。というパターンがとても多い。さすがに休日はデーターもありますが、それでも1日打ちっぱなしという台はあまり見なかった。その事から現状はイベントや休日以外は打たないで良い台という認識で良いと思う。前作が良かった台だけに非常に残念だが、今回の攻殻機動隊2ndはハズレです。

攻殻機動隊 PERFECT BOOK 1995→2017

攻殻機動隊 PERFECT BOOK 1995→2017